2013年8月19日月曜日

8月鬼子母神手創り市、ありがとうございました!


 真夏の8月。

 先月に引き続き、鬼子母神手創り市へ出展させていただきました。

 足を運んでくださった皆さん、
 さまざまな形でご協力&応援してくださった皆さん、
 そして気に入って、連れて帰ってくださった皆さん
 本当にありがとうございました。

 先月の初出展は、さをり織り、そして工房の先輩である
 「MOTOMO」さんとご一緒と、心強い出展。
 
 そして、今月の2回目はドキドキ!?ワクワクのひとり出展。
 ワクワクよりも、ドキドキのほうが正直強い気持ちでした。
 
 足を止めて見てもらえるのか、
 はたまたちゃんとディスプレイを整えられるか、、などなど
 いろいろ考えましたが、『エイッ!』と、
 いざ出陣!という気持ちでした。
 (決して、投げやりの「エイッ!」ではないですよ笑)
 

 心配だったディスプレイは、「MOTOMO」先輩が
 大事な什器を快く貸し出してくれ、出展を整えることができました。

 出展のお知らせを、ツイッターや工房のメールなどで
 ご協力くださった皆さんのお陰で、
 工房へ織りに行く前など、時間を見つけて立ち寄ってくださったり、
 お久しぶりの元メンバーさんにもお会いできたりしました。

 遊びに来てくださるだけでもありがたいのに、
 「真夏の出展、そして一人出展だから」と
 差し入れなどのお心遣いもいただきました。

 手創り市にご来場の、はじめましての方々も足を止めて見てくださり、
 「やっぱり気になって戻ってきました!」ともう一度見に戻って来てくださる方も。

 そうした心遣いや気持ちに支えられ、無事に終えることができました。

 ひとりでの出展ではありましたが、
 周りの方々が居てくれてこそ、
 足を止めて見てくださる方が居てこそ のことです。
 本当にありがたいことです。

 自分が受け取った、このあったかい気持ちを
 日々の工房で、一緒に過ごせる時間の中でお返ししていくとともに、
 自分自身がワクワクしながら作って、その作品たちを見てもらうことで
 少しでも気持ちを、姿勢を伝えていきたいと思います。

 今後、個人的な出展はしばらくお休みとなりそうです。

 今秋に予定している工房関係の出展に向けて
 制作をひとつひとつしてゆきたいなと思っています。

 嬉しいオーダーにも、ウールが入ってくる9月からいよいよ取り掛かります。
 久しぶりのウール、楽しみでなりません。

 秋は、展示が目白押しです。
 お知らせもきちんとしていきたいと思いますので、
 楽しみにしていてくださいね。

 相変わらず、拙い文章のブログですが、
 読んでくださった皆さんも、今日もありがとうございました!
 
 
 ※PCの調子がとても悪く、画像を載せようとするとフリーズしたりと
 やはりご機嫌ナナメな状態が続き、文のみで失礼します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿