2013年8月3日土曜日

「色を織る展 」はじまりました


8月を迎えました。

お知らせが遅くなってしまいましたが、
わたしの働く工房が参加している
展示のご案内です。

今年で3回目を迎えた、
麻布十番ギャラリーでの
「色を織る展」が会期中です。

川崎にある福祉作業所の
セルプきたかせのアトリエjet'sの皆さんと
わたしの働く手織工房じょうたの
コラボレーション展示です。

展示させていただくギャラリーは今年も一緒ですが、
ギャラリーの展示スペースが改装となり
今までと少し空間が変わりました。

それに伴い、アトリエjet'sの皆さんの絵画作品も
今回の展示点数も多く、見ごたえがあります。

そしてそして、
工房の展示は
昨年とはまた違う展示方法。

今年の展示方法は、
サカヨリ先輩と一緒に進めさせていただきました。

想定していたイメージは、
実際にやってみて分かることがあり、
変更に変更を重ねて
今回の展示となりました。

とっても勉強になったことは間違いありません。
 

展示物のほか、
この暑い夏にぴったりの
リネンマフラーを展示販売しています。



メンバーさんやスタッフが織った
さまざまなマフラー。

ぜひ、手に取って
リネン独特の質感と
手織の風合いを感じていただけたらと思います。


「色を織る展」

2013年7月31日(水)~8月5日(月)
AM11:00~PM7:00
【最終日の5日(月)は、PM5時まで】

麻布十番ギャラリー

東京都港区麻布十番1-7-2 エスポアール麻布102

都営大江戸線「麻布十番駅」7番出口より徒歩1分
東京メトロ南北線「麻布十番駅」4番出口より徒歩5分



2日に在廊させていただいたのですが、
お友達を連れて遊びに来てくださったメンバーさんが
展示やさをり織りについてお友達にお話しされていました。

大きな布の展示の前で
ご自身が織った布のことや
皆さんの布のお話をしていたときに、
「この布を繋いだ人」
と、ご紹介してくれました。

「繋ぐ」
という言葉に
なんだか嬉しい気持ちになりました。

きっと、さらっと言葉を使ってくださったのですが、
なんだか感慨深い気持ちになったのです。

会期はあと2日となりました。

お時間ありましたら、ぜひ
足を運んで皆さんの力作を見ていただけたら嬉しいです。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿