2012年10月4日木曜日

もくもく もこもこ


ずっとお家にはっていたタテ糸を織り上げました。

最初は、畳織りにする予定が、いつのまにやら
畳織りではなくなっていた(笑)

キモチでどんどん変えてゆける

予定外で原毛を取り入れましたが、
もくもく もこもこ をたくさん織りこめました。

幅狭でおったのですが、首にまくとなかなか良さそう!

ただなんとなく気分で作った幅ですが、
マフラーとして巻いてもいいなと、また新しい出会いでした

さて、洗い上がりがとっても楽しみです。




雨は、いやだな~と思ってしまうときもあるけれど、
しとしとと降る外の風景、音が優しく心地よく感じるときがあります。

昨日、立ち寄って少しの時間お茶したところは、
窓が横長で、外には広場が広がっていて
ぼんやり眺めるのが気持ちよかったです。

それがすごく心地よく、窓の広いお家に
いつか住めたらいいな~(笑)

お店のかたも、雰囲気もすごくよかった
少ししかいられなくて、お会計のときに、
「雨、大丈夫ですか?お時間さえよければ、
ゆっくりしていただきたかったです」
とあたたかいお気遣いもいただいた。

行くのが少し遠いけれど、また行きたいと思うところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿