2012年10月30日火曜日

初個展DM到着!

                   



はじめてづくしの個展

その『はじめて』のひとつ、DM(フライヤー)が到着しました。

このカタチになるまでに、周りのみなさんから
アドバイスをもらったり、色々お借りしたり、
操作方法など教わったりとたくさん助けていただきました

それゆえ、わたしにとっては思い入れの深いものになりました。
本当に、ありがとうございました。


はじめてのDMづくりは苦戦のほうが大きかったかもしれません。
写真撮り、フォトショップとイラストレーターへの挑戦、印刷会社さんの選択、、、
内容から色々試行錯誤の連続でした

最初の予定は手作り感たっぷりの手書きのデザイン、
そこから色々な方からアドバイスをもらって今回のカタチにしました

お願いしたいとデザインよりも先に決めていた印刷会社さんは、
今回のデザインである写真画像の印刷に少し不安もあり、
次回の機会のお楽しみにとっておくことに、、、

はじめて使うフォトショップやイラストレーターは楽しかったけれども、
ひとつ上手くゆくと別のところが動いたりして焦ってばかりで
常に時間とのにらめっこしては焦っての繰り返し

でも、無事にこうして出来上がり、印刷の色味が予想以上に
暗めの仕上がりになってビックリしてしまったけれども
やっぱり作ることができてよかった


昨日、出勤した自由が丘工房へはさっそくDMを置かせていただいてます。
吉祥寺の工房へは、水曜日にお持ちできる予定です。

DMをお持ちくださる方にひとつお知らせです。
会場であるA.K Laboの情報は、住所・TEL・HPアドレスの掲載のみで
MAPの掲載がありません。
工房に一緒に置いてある、「吉祥寺糸モノまつり」のMAPを
ぜひお持ちくださいね!

わたしの個展の場所の確認ができるだけでなく、
同じ時期に開催のさまざまな「糸モノ」関係の展示、ワークショップ、
関連商品の販売などなど、目白押しです。
この機会にぜひ、MAPを片手に吉祥寺散策を
お楽しみいただけたら嬉しいです☆

散策中、歩いてホッと一息の時間はぜひ、A.K Laboへどうぞ(笑)
A.K Laboさんにご協力いただき、イートインオーダーをいただいた方へ、
通常のトレーにわたしの織った布のランチョンマットを敷いて
イートインを楽しんでいただく予定です。


もう10月も終わってしまいます
本当にラストスパート!

変に焦ったりしないよう、1日1日を大切に作業を頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿