2012年11月9日金曜日


初個展まで、残り一週間をきりました。

本当に時間が経つことが早くて、
小さいころ、授業の一時間が長くて長くて
仕方なかったのに、時間の感じ方が
こんなにも違うなんて、、、
歳を重ねている証拠なのでしょうか(笑)


工房で働くと同時に始めた、さをり織り。


さをり織りをはじめたこと、
それと同時に工房のスタッフとして
働かせていただけることになった1年前、
周りのみんなに、
「よかったね」と言ってもらえたこと、
そして、自分の向かっていきたいことを
報告できたことも嬉しかったことを思い出します。

そして、
織りをはじめて一年。

思いがけずいただいた、初個展開催のチャンス。

そのお知らせをすると、
驚きつつも、心配されつつも(笑)
背中を押してくれる言葉であったり、
喜んでくれる友人や周りの方々がいました。

「順調ですか?」
そう聞かれるたびに、
「ハイ!」と言えない、情けない自分も正直います。
頼りなかったり、大丈夫??という印象を皆さんへ
感じさせてしまっているかもしれません、、、

でも、ひとつ言えるのは最後まで諦めないで
作りたい作品や自分が納得のいくものを
作り続けようと思っています。

過去の作品も展示しようと考えています。

実際に搬入したときに、その場の思いつきや気分で
色々変わるかもしれませんが、そんな自分自身のひらめきも
楽しめたらいいなとも思います。

残りの1日1日を、全力で制作や準備を頑張ります!

それでは、改めて個展の告知をさせてください。


阿部由布子
はじめてのさをり織り作品展
『Hello!』

会期:2012年11月15日(木)~11月27日(火)11:00~19:00
   (定休日:水曜日)

場所:A.K Labo
   東京都武蔵野市吉祥寺本町4-25-9
   TEL:0422-20-6117
        HP:http://www.aklabo.com/

☆カフェでの展示のため、恐れ入りますが1オーダーをお願いいたします。

わたしの在店日は、初日15日(木)、19日(月)、24日(土)、25日(日)を予定しています。

会場で皆さんにお会いできること、楽しみにしています☆

実は、ツイッターもはじめました。
そちらでも、在店状況の変更等をお知らせできたらいいなと思っています。

アカウントは、@A_Be_Co_BE です。

アナログ人間ゆえ、始めたことも特にお知らせせず、
フォローやフォロワーの方々も少ない状況です(笑)

ちょこちょことしかやっていませんが、
フォローしていただける方がいらっしゃいましたら嬉しいです。

ブログも少しずつ頑張って、書いていきますね。
写真も載せていくようにします!

11月に入り、肌寒い日が続きますね。
外は寒くとも、キモチはあたたかくいたいものですね。

焦らず、前向きに!と思っていても、
自分の心の中で、いろんなことやキモチが
うごめいていて、知らず知らずのうちに
表情であったり、話し方であったり、様子に出てしまっていた、
コドモが抜けない未熟な自分に昨日は反省の1日でした。

昨日の空は、雲ひとつないキレイな青空でした。
そんなキレイな冬空のように、今日からは
またキモチを引き締めて笑顔で頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿